line line

2KivaJapanPrpjectについてKivaについてあなたにもできることレポートcontacts linekivaとは?

top>>あなたにできること                                                                 

あなたにできること

このページではKivaを通して途上国の起業家達へ融資する方法をお伝えします!

 

融資する(Just 4 Steps!)

Step1 KIVAにアクセス
Step2 融資先を選ぶ
Step3 会員登録する
Step4 お金を支払う
 
Step1  Kivaにアクセス
まずはKivaのwebサイトへアクセス。
→ 
http://www.kiva.org/

Kiva.orgと検索するとすぐに見つかります。

Step2  融資先を選ぶ

融資したい個人、グループを選びます。

@ 画面上の[LEND]をクリックします。

A 画面をスクロールさせて、融資したい個人またはグループを選びます。

左から、グループの名前、起業家の人数、事業内容/今集まっている金額、
何パーセント集まっているか/国名、現地NGOの名前/グループの説明が掲載されています。

写真や、画面右のmore>>をクリックして、詳しい情報を見てみましょう。

B この人たちに融資したい!と思ったら、[LEND $25]をクリックしてください。


C My Basketという画面が現れ、あなたの選んだ人と、融資する金額が表示されます。
(25ドルから、さらに融資することも可能です)良ければ、[CONTINUE]をクリックしてください。






Step3  会員登録

Join Kiva Now!

Kivaに会員登録します。

Register or Loginという画面が現れます。ここで、Kivaの会員になるために、あなたの情報を入力します。

下記の通り、ローマ字で入力していってください。

@First Name

ALast Name
BEmail
emailアドレス
CConfirm Email
emailアドレス再入力
DPassword あなたの定めたパスワード半角英数字6-12字
EConfirm Password パスワードの再入力

FReferred by a friend?
もし友達や知り合いに紹介を受けたならその人のemailアドレスを入力。

Your Kiva Lender Page

あなたのページの設定です。
*貸し手になったあなたは、自分のページを持つことができます。ここで、その表示設定をします。


GDisplay me as
ここでは、自分の名前を表示させるか、匿名で参加するか、を設定します。
どちらか選んでクリック、チェックをつけてください。
[First Name(名前)]/[Anonymous(匿名)]

HUpload Photo
あなたの写真をアップロードすることができます。
[選択]をクリックしてアップしたいファイルをパソコンから選んでください。

IOccupation(職業)
職業を入力します。(*右記参照)

JI have read and agree to the Terms of Use and Private Policy
最後に個人情報の取り扱いについて、同意すれば、同意をクリックし、チェックします。 

KSigh Up

これで会員登録完了です。











*参考に...
occupation(職業)リスト

high school/technical college student 高校生/高専学生
undergraduate/graduate/college student 大学生/大学院生/専門学校生
office worker 会社員
government worker 公務員
scholor 研究者
fisherman 漁業従事者
farmer 農業従事者
proprietor 個人経営者
doctor 医師
nurse 看護師
layer弁護士
engineer 技師
teacher 教師
journalist 報道関係者
house keeper 主婦または主夫
no jobs now 無職

Step4  お金を支払う



お金の支払いを行います。

Please help us send Kiva Fellows abroad

ここでは、2.5ドルの寄付が募られます。
これは融資ではなく、寄付です。寄付したお金はKivaの運営費に使われます。


寄付しようと思えば
[DONATE THIS AMOUNT TO KIVA]
思わなければ [No Thanks]を
それぞれクリックしてください。



















文章訳:
Kivaは大いなる発想を抱いたチームによって始まった、草の根プロジェクトです。
その発想とは、個人対個人で、インターネットを通じて貧しい人々にリアルタイムな融資を行うというものです。
あなたが私たちのサイトを通じて行った融資のお金は、私たちに割かれることはありません。
つまり、融資はその金額の100%が途上国の起業家にあてられます。
あなたの融資に私たち向けの10%の寄付を加えて、私たちのコストカバーにご協力いただくことをご提案します。
Kivaは501(c)(3)非営利組織で、あなたの寄付は税控除となります。




Paypalの新規登録/ログイン画面にうつります。

*Paypalとは、オンラインでクレジットカードを通して、安全にお金の振込や支払いができるサイトです。

Paypalの日本語ページを開きましょう。
そのまま開いて右上のchoose your languageをJapaneseにしてもOKです。
Paypalの日本語ページ

https://www.paypal.com/j1


@トップページに入ると、右上に
choose your languageという項目がありますので、スクロールして、日本語を選んでください。そうすることで、あとは日本語で簡単に登録することができます。

A指示に従って基本情報を登録してください。

B又、支払いができるように、銀行の口座か、クレジット/デビットカードを登録しておいてください。
(Paypalにクレジットカードを登録しなくても利用することが可能ですが、ここでは一番簡単な方法を紹介しています)

C登録ができたら、ログアウト、ブラウザを閉じて、Kivaのサイトに戻りましょう。

DペイパルへのLOG IN画面で自分のユーザー名とパスワードを入力すると、日本語で支払い確認のページが現れます。

E支払い方法、配送先、連絡先情報を確認したら、[今すぐ支払い]をクリック。

支払いが完了し、この後自動的にKivaのページに戻ります。

[Today's Transactions]というページが現れます。
このページでは、Kivaを友達に紹介するメールを送信したりできます。




融資が無事完了しました!!!


貸し手となったあなたは融資先の情報を定期的に確認することができます。

@画面上の[MY PORTFOLIO]というところをクリックしてみましょう。
ここはあなたの個人ページです。
画面をスクロールさせて、[Recent Loans]のところを見てください。
あなたが融資したグループが掲載されているはずです。写真か名前をクリックすると詳細が見れます。

G画面をスクロールさせると、[Lenders to this group]という項目があります。
ここは、あなたと同じようにこのグループに融資した人たちの名前と写真が公開されるようになっています。
ここに、あなたの名前があるはずです。これであなたも彼らを応援しているメンバーの一員です。





リスク



Kivaを通した融資にはリスクが伴います。リスクをご確認、納得の上、融資を行ってください。



ローンの実例とリスク、返済については、こちらをご覧ください。

inserted by FC2 system