line line

2KivaJapanPrpjectについてKivaについてあなたにもできることレポートcontacts linekivaとは?

top>>あなたにできること                                               お問い合わせ

あなたにできること


このページではKivaを通して途上国の起業家達へ融資する方法をお伝えします!

 

融資する(Just 4 Steps!)



Step1  Kivaにアクセス

・まずはKivaのwebサイトへアクセス。
→ http://www.kiva.org/


Step2  融資先を選ぶ

融資したい個人、グループを選びます。


1、画面上の[LEND]をクリックします。




2、画面をスクロールさせて、融資したい個人またはグループを選びます。
左から、グループの名前、起業家の人数、事業内容/今集まっている金額、
何パーセント集まっているか/国名、現地NGOの名前/グループの説明が掲載されています。
写真や、画面右のmore>>をクリックして、詳しい情報を見てみましょう。


3、この人たちに融資したい!と思ったら、[LEND $25]をクリックしてください。


4、My Basketという画面が現れ、あなたの選んだ人と、融資する金額が表示されます。
(25ドルから、さらに融資することも可能です)良ければ、[CONTINUE]をクリックしてください。







Step3  会員登録

Kivaに会員登録します。

[Register or Login]という画面が現れます。ここで、Kivaの会員になるために、あなたの情報を入力します。

下記の通り、ローマ字で入力していってください。

Join Kiva Now!(Kivaの活動に参加しましょう!)

1、First Name (名)
2、Last Name (姓)
3、Email (emailアドレス)
4、Confirm Email(emailアドレス再入力)
5、Password (あなたの定めたパスワード半角英数字6−12字)
6、Confirm Password (パスワードの再入力)
7、Referred by a friend? (もし友達や知り合いに紹介を受けたならその人のemailアドレスを入力)

  Your Kiva Lender Page(あなたのページの設定です)

*貸し手になったあなたは、自分のページを持つことができます。ここで、その表示設定をします。

8、Display me as
ここでは、自分の名前を表示させるか、匿名で参加するか、を設定します。
どちらか選んでクリック、チェックをつけてください。

[First Name(名前)]/[Anonymous(匿名)]

9、Upload Photo

あなたの写真をアップロードすることができます。
[選択]をクリックしてアップしたいファイルをパソコンから選んでください。
10、Occupation(職業)
学生ならstudent、先生ならteacher、という感じで入力をお願いします。


11、I have read and agree to the Terms of Use and Private Policy
最後に個人情報の取り扱いについて、同意すれば、同意をクリックし、チェックします。


これで会員登録は終了です。
12、最後に[Sigh Up]をクリックしてください。







Step4  お金を支払う

Please help us send Kiva Fellows abroadという画面になります。
ここでは、2.5ドルの寄付が募られます。
これは融資ではなく、寄付です。寄付したお金はKivaの運営費に使われます。

寄付しようと思えば [DONATE THIS AMOUNT TO KIVA]
思わなければ [No Thanks]をそれぞれクリックしてください。




文章訳:Kivaは大いなる発想を抱いたチームによって始まった、草の根プロジェクトです。
その発想とは、個人対個人で、インターネットを通じて貧しい人々にリアルタイムな融資を行うというものです。
あなたが私たちのサイトを通じて行った融資のお金は、私たちに割かれることはありません。
つまり、融資はその金額の100%が途上国の起業家にあてられます。
あなたの融資に私たち向けの10%の寄付を加えて、私たちのコストカバーにご協力いただくことをご提案します。
Kivaは501(c)(3)非営利組織で、あなたの寄付は税控除となります。



Paypalの新規登録/ログイン画面にうつります。

*Paypalとは、オンラインでクレジットカードを通して、安全にお金の振込や支払いができるサイトです。

このまま進むと英語のページに飛んでしまい、分かりにくいので、
新しくブラウザを開いてペイパルのアカウントを先に日本語で作りましょう。
kivaのページはそのまま開いておくようにしてください。

Paypalの日本語ページ→https://www.paypal.com/j1

1、トップページに入ると、右上にchoose your languageという項目がありますので、
スクロールして、日本語を選んでください。そうすることで、あとは日本語で簡単に登録することができます。

2、指示に従って基本情報を登録してください。

3、又、支払いができるように、銀行の口座か、クレジット/デビットカードを登録しておいてください。

4、登録ができたら、ログアウト、ブラウザを閉じて、Kivaのサイトに戻りましょう。


5、ペイパルへのLOG IN画面で自分のユーザー名とパスワードを入力すると、日本語で支払い確認のページが現れます。

6、支払い方法、配送先、連絡先情報を確認したら、[今すぐ支払い]をクリック。

支払いが完了し、この後自動的にKivaのページに戻ります。
[Today's Transactions]というページが現れます。
このページでは、Kivaを友達に紹介するメールを送信したりできます。


さて、融資が無事完了しました!!!
貸し手となったあなたは融資先の情報を定期的に確認することができます。

7、画面上の[MY PORTFOLIO]というところをクリックしてみましょう。
ここはあなたの個人ページです。
画面をスクロールさせて、[Recent Loans]のところを見てください。
あなたが融資したグループが掲載されているはずです。写真か名前をクリックすると詳細が見れます。





8、画面をスクロールさせると、[Lenders to this group]という項目があります。
ここは、あなたと同じようにこのグループに融資した人たちの名前と写真が公開されるようになっています。
ここに、あなたの名前があるはずです。これであなたも彼らを応援しているメンバーの一員です。



リスク

ローンの実例とリスクについては、こちらをご覧ください。
        
                                                 ▲ページTOPへ戻る
inserted by FC2 system